微熱

CoCo壱高くね

10/9

ネタないんでシンプルな日記を書きます なんか久々に色々あった日だったから

というか、実は俺はもう1年近く誰に見せるわけでもなく毎日1000字近くの日記を書いている それをたまに見返しておもしれ〜とか言ってるのである 気持ち悪い趣味ですね…… 普通に疲れるしもう辞めたいけど1年も続けてしまうと辞めるのが勿体無さすぎていまだに惰性で書いてる とりあえず長いので暇な人だけ読んでください それも超暇な人だけ 例えば 部屋の本やらCDをあかさたな順に並べようと試みるくらい暇な時とかそんな感じの時で大丈夫です

俺のバイトは飲食業なので平日が休日といった感じなのだがありがたい事にこの土曜にお休みをもらったのでそれはもうめちゃくちゃ土曜の朝を海で泳いで過ごした そして頭上に監視カメラがあって きちんとしたフォームで泳がないとなぜか銃で撃たれて死んでしまうので頑張って泳いでいたらAge Factoryのボーカルに似てる奴に足掴まれてバタ足出来なくなってヤバい撃たれるかもとかやってた辺りで汗だくで目が醒めて この悪夢の感じは寝過ぎたな〜と思ったらまだ10時になってなかった 多分ここ数日イカゲームちょっとずつ見てたせいでデスゲームみたいな夢を見たのだろう


今日は前々から予約を取っていたインドカレー屋へ マジで 俺が住んでいるクソ田舎にこんな店があって良いのか? って言うほど最高で 最高インド人が日本人の奥さんと2人くらいのバイトで回している小さなお店 そこが何周年か記念で食べ放題をやるとのことでワクワクであった

俺みたいなバカは写真を撮る前にお腹が空きすぎて全て食べてしまうので写真がないが、とても良かった インド風唐揚げとか サモサとか カバブとか なんか訳のわからんもんをいっぱい楽しむ事ができた インド風炒飯なんてのも美味しかったな

時間は90分だったんだけど 結論から言うと40分で退店した というのも 食べ放題メニューにナンがなくて「カレー屋の食べ放題でナンがないとはどういう……」と思っていたらインド人が左手に大皿を持ちながらハイハイ食べてね〜〜とか言いながらナンを配りまくっていた これが盲点で 10分もするとまたバターたっぷり焼きたてクソデカナンが勝手に積まれていく しかもインド人は滅茶苦茶ニコニコしていてせっかく焼いてくれたナンを断ることが非常に難しかった 本当にお腹がいっぱいでさすがにナンを断ろうとしたら、「若いから!!!」と俺が想定していたより遥かに強い力で肩をパンパンと叩きながらナンを3枚もくれた そしてかなり常連だったというのもあるのかもしれないがデザートをサービスしてくれた 本当にもう一生何も食べなくて良い…… 多分今俺の体精密検査したらほぼインド人なんじゃないか? こんなに食べたらDNAが入れ替わってる気がする


そして家に帰ったらやらなくちゃいけないことをなんとか終わらせて 友達からお薦めしてもらった今際の国のアリスを少し見た 渋谷から丸々人がいなくなるシーンがあるんだけど どうやって撮ってるんだと思って調べたら栃木にクソデカイ渋谷を作ったらしい NETFLIXマネー、ヤバいな……
最近NETFLIXオリジナル色々見てるんだけど全部お金がかかってる感じが凄くて これどうやってんの?ってなって作品のストーリーに集中できないところがある まあそれもそれで楽しみ方の1つだろう


見疲れたら少しだけギター弾いて曲を作った もう2ヶ月以上曲ができていない 今日もAメロあたりまで作って一気に消去して家を出た


この日の夜はAttelluiという仙台の最高バンドの自主企画がありそれに赴くために電車に乗る事となった もう本当に電車が嫌なのでウゲーと思ったが赤ちゃんが爆音で泣いててそれを全然関係ない背の高い外国人が変顔して止めようとしてたのが良くてそれを仙台に着くまで見てた あと前の人が傘を吹き飛ばして俺の股間に柄の部分が当たるという高難度実績も解除できた
みんなが間違いなく解除できていない実績を俺はかなり持っていて 最近で1番ヤバかったのはTwitterでも言った気がするが かっぱ寿司のシステムをわからないジジイが高速で走行している寿司皿を取ろうとして触ったおかげで背後から寿司が丸々降ってくるという高難度実績 あれは凄かった 絶対に想定されていない出来事すぎてもう笑いも怒りも何も出なかった

寿司繋がりの話にたまたまなってしまったが仙台に着いたら時間があるので寿司を食べることにした 全然お腹減ってないけどこれはもう朝から決めていたので駅中のグッド立ち食い寿司へ ビールなんかも飲んで最高であったが、しかし思ったより混んでいてなかなか出てこないほっき貝のせいで俺はフラサンに遅刻する事となった 人生で様々遅刻の理由や言い訳はあると思うがほっき貝が決め手となったのは流石の俺でも初めてであった
それにしても 普段寿司なんてそれこそかっぱ寿司くらいでしか行かないからあんま値段とか見ないでバンバン食べたいもの頼みまくったらそんな食べてないのに会計が4000円になってしまいチケット代が払えない事態になりかけたがキャッシュカードにあったので助かった

f:id:pastaoisii:20211009185652j:plain

相変わらず食って飲んでの途中の画像ですが、めちゃくちゃ美味しかったです

外に出たら少し雨が降っていたけど 知らない人が子連れの方を傘に入れてあげていて 今日は良いものがいっぱい見れるなあと思った

それにしてもフラサン、相変わらずいつどの公演に行っても誰かしら知り合いがいるな……早速大黒から電話かかってきた 遅刻したと思ったら5分押してて助かった 入ってみたらバンドマン多すぎて笑ってしまった たしかにAttelluiはバンドマンが好きなバンド感あるよね とにかく凄すぎました サブスクでは滅茶苦茶聴いてたけど 実際に見るとこれはもう俺が普段聴いたり見たりしてるものと違う次元にいるなと思った 良い…… 言葉がなくてもこんなに綺麗なものを作る事ができるんだな〜 と思った 最近の日常で起こっている諸々のことをマジで一瞬も思い出させない45分だった まさに夢中という言葉そのものでした
そしてcetow びっくりだった… お初なんだけど 4人がそれぞれ自分の世界に入った上でそれが1つになってる感じが 特に良かったです 凄いもの見ちゃったな 最終的にダブルアンコールになっていてそりゃそうだよなという感じ アンコールというよりかは 俺含め誰も拍手をやめなかった 本当にあれは美しかったな 一つのアルバムみたいなライブでした

終わってからは 温泉行こうかな〜 1人でお酒飲めるところ行こうかな〜とかうろうろしてたけど結局すぐ帰りました 車掌が思いっきり俺の地元の名前を読み間違えていた



帰ってみたら窓が空けっぱなしで部屋の隅が濡れていたが、そんなんで落ち込まない程度には良い日だった なんとなく

https://youtu.be/FGpNZVmoaA0