微熱

CoCo壱高くね

アイドルと__b_p_m

俺はアイドルを避け続けている

なぜなら俺はアイドルに間違いなくハマるからである

これを証明する代表的な例として、五等分の花嫁というラブコメがある 俺は本当にステレオタイプなひねくれ陰キャなので中学校・高校と学生時代を送る中で全くアニメ・漫画に触れてこなかった 自分はオタクの仲間じゃないと言い張り(実際は語れる趣味も友達も少なくてコミュニケーション力もないのでオタクの数億倍終わってる)アニメ・漫画の話をする人達の輪を避け続け、かといって陽キャにもなれるわけがない最悪のカスなのであった なので俺はそういうアニメ・漫画・アイドルなどにおける萌えの文化を全く知らないうちに20歳を迎えた

そんな中 今年の3月頃に友達の家にあった五等分の花嫁を読んだときに衝撃が走った 皆さんが中学生辺りの頃狂った様にアニメ・漫画を視聴しそれを恥ずかしげもなく学校で語りTwitterで「@凛ちゃん推し!」とかハンドルネームのケツに付けてた時代が20歳を超えてから来た訳なので 俺はもう最悪になった さらに皆さんが中学生の頃と違い20歳の今はそこそこの財力と自由があるため俺はもう最悪になった 主な最悪エピソードとしてもう俺は五等分の花嫁関連で総額8万近く使っている
もう原作アニメ共に何周も回しているし さらには鑑賞会を開きマジで嫌そうなのに周りの友人に無理矢理見せた挙句一花を救いに行くとかなんとか言ってお酒を飲みまくり発狂して「一花……一花……」と言いながら気絶したり(後から聞いて死にたくなった) 、ライブ中に「一花!!!!!!」と叫んだり(俺がTIDAL CLUBのライブ中轟音の中でマイクを通さず吠えてる時大体五等分の花嫁の誰かの名前を絶叫している)、五等分の花嫁の1本5000円もするお酒を2本購入しそれが親にバレて割とガチめに説教の様なものを受けたり 買ったばっかのギターにクソデカイ一花のシール貼ったりなど 病的なハマり方をした

あまり五等分の花嫁の話を深掘りしすぎると普通に1万字ぐらい余裕で超えて趣旨が変わりそうなのでおしまいにしておくが この様に今まで萌えや癒しの様なコンテンツに触れてこなかった上に女性経験がマジで皆無であり特に趣味がない俺は狂った様に五等分の花嫁にのめり込んでいった その背景があり 俺は今アイドルを"非常に"恐れている

五等分の花嫁は実際に会うことは叶わない さらにもうシナリオは完結しており1巻の初っ端で説明されていた通り花嫁は既に決まっている よって 既に「過去」である世界に縋りつき このシーンの伏線は とか ここの一花が可愛い など 膨大なページの中から細部の画質を深めていく作業しかできない それをいくら俺が進めようとも 最終的には「五等分の花嫁」という決まったストーリーが綺麗になっていくのみで そこから進展していく事はない
しかしながら アイドルはまず一番大きな要因として会うことができる よく詳しくないがいっぱいCDを買えば握手して話すこともできる これは非常によくない。会えない五等分の花嫁で8万使った俺が 会えるアイドルに果たして何垓使うことになるだろうか これはもう容易に想像できるでしょう、99767@51581176「346643垓円です。
さらに アイドルは解散しない限りは一生新曲が出て 新たな供給があり 現実世界の俺と同じ時を過ごし 同じ月・太陽の下で日々を生きている

そんなヤバ・エンターテイメントであるアイドルが今俺の足下まで一歩一歩と近づき 陥れようとしてくる 今のアイドルというのは多様性が本当に凄くて 「ピューパ‼︎」というアイドルがいるのだが これのバックバンドが完全に俺の大好きな音楽ジャンルであるエモリバイバルなのである 面倒じゃなければURLを踏んで欲しいのだが このトラックでアイドルどう踊るんだよ…… めちゃくちゃ興味が湧いてしまったし俺のニッコリバンド(ニッコリしてしまうバンド)のうちの1つであるくだらない1日との対バンも決まっており 完全にアイドルが俺を殺す準備ができている

https://youtu.be/RPyAO7lzS-Q

あとは俺の周りにアイドルが好きなやつがマジで多い……そのせいで何度俺が沼にハマりそうになったか バンドマンがなぜアイドルにハマるのか これを大学の卒業論文にしたい位興味深い事象である


マジで誰も俺にアイドルに触れさせないでください

間違ってもおすすめのアイドルを送るなどの悪行は行わないこと、いいですね


本当はめちゃくちゃアイドルハマりたいので有識者に良いアイドルを聞こうとしてるなんていうことは本当に1mmもないので マジでやめてください