微熱

CoCo壱高くね

食とは

あまり公言したりしないし実感も無いが俺はかなり食が好きな方だと思う 1週間に全然3回は外食に行くし あと単純にめちゃくちゃ量を食べる

多分まともな教育を受けてないせいで食のローテーションが狂っていて 朝ごはんにマクドナルドを食べ インドカレー屋(店主が良く言えば気前がよく悪く言えば頭が悪いので通常価格でマジで顔の3倍はあるナンを出してくる)行ってデザートまでフルコースを頂いた後ピザーラ1枚を平らげ その日の夜に寿司を20皿近く食べさらに居酒屋に行き酒も飲み狂ったヤバい1日を過ごしたことがある というかこんな感じに何も考えず食べたいものを食べる日が多々ある
俺って実はルフィなんじゃないか?などとも思ったが、俺は手が伸びないし ルフィは多分AirPodsを紛失で3回も買い直したりしないし 仙台南警察署に紛失物問い合わせで何度もお世話になったりはしないし 五等分の花嫁見ながらお酒を飲んでたら酔っ払い過ぎて朝起きたら部屋中に煮干しを撒き散らしていたことはおそらくないだろう。
俺は起きた時マジでポニョになったのかと思った。まあそうだとしてもポニョの妹達は全て干からび死んだカタクチイワシなのだが。

f:id:pastaoisii:20210517151712j:plain
マジでこれだった

そして、俺はかなり食に関する価値観がおかしい 食を好きだと言うと どこぞの美食家を名乗る芸人の如く美味しい知る人ぞ知るご飯屋さんを熟知してなんか横文字のよく分からん超少ない食べ物を美味い!と言ってるイメージがあると思うが俺はめちゃくちゃチェーン店が好きである 安いからとかではなく味がめちゃくちゃ好きである。

例で言うと俺はサイゼリヤに月5位で行っている しかも1人で サイゼが好きと言うとかなり反感を買うというか、不味くはないが安いから行くのだという意見が大半だと思う しかし俺はサイゼが1品700円位したとしても多分行く位味が好きだ

しかも俺はサイゼリヤで普通に1800円近く使う これに関しても「サイゼ行くんだから安く済ませろよ」とすごく突っ込まれるのだが、みなさんがちょっと奮発して昼飯に2000円かけるとして、「皆さんが一押しの裏路地のご飯屋さんで2000円使って食べる美味しいハンバーグ」 = 「エスカルゴ + ピザ + ハンバーグ + 辛味チキン + ラージライス +田舎風柔らかキャベツのスープ」という数式になる訳ですよ? いやならんか 俺だけか 確かにサイゼは普通に食べれば安く済むかもしれないが他の店で一般的に食に使っているお金を安いチェーンでも使うと満足度が半端ない 多分皆さんはサイゼを安くご飯を済ませる場所と思っていて 俺は安いから種類をいっぱい食べられる店と思っている ごはんの量が満足度に繋がるかと言う意味ではなく、一回の食事にどれくらいの種類が食べられるかと言う観念で俺は食を見ているんだと思います
しかも これが美味しくないのであれば種類を食べても仕方ないし安く済ませたほうが良いのかもしれないが サイゼはめちゃくちゃおいしい 多分サイゼをまずいって言っている人は小学校の頃大きい声で給食まずいwって言ってたタチだろう 今思えば給食まずいwと言っていた奴マジで性格悪い奴しか居なかったな まずくはないだろ…。


あ、でもサイゼのランチスープはこの世界に"俺"しか美味いと言っている人がいません マジで未だかつて周りにいないです これは多分俺の舌がおかしい 俺の友達は牛丼の残りのつゆの味がすると言っていた だとしたら美味いだろ。

あと、サイゼのパルマ風スパゲッティっていうやつ誰か食べてみてください 友達と普通にトマトスパゲッティ食べよう〜って言って食べたら本当に、誇張とかではなく"嘔吐物"の匂いがして 全員半分以上残した チーズが悪いのかわからないけど本当にそこにいた4人全員が食べられなかった たまたまその時作り方が悪かったのかどうなのかわからないのでパルマ風スパゲッティが美味しかった人は何らかの手段で連絡ください 参考にします

サイゼはめちゃくちゃ美味しいし大衆向けレストランで値段も安いのに結構料理が尖ってるところが好き 他のレストランは定番メニューや日本人の舌に合う物を中心に売り出しているのにも関わらず ズッパだのフリコだのエスカルゴだの 何を考えているんだ しかもそれが定番になっていてそこそこの市民権を得ているのが良い 真面目な話サイゼって不味いですか? 多分皆イメージだけでそう思ってる節があると思う それなりの皿に出てきて もうちょっと店が高級感ある感じで 1皿1000円位超えてきたら絶対誰も分からない あと昔卓上にあった唐辛子フレークが好きすぎるので一般販売ありがとうございますと言った気持ちです というか、俺ってもしかして文章書くの下手ですか?なんか2秒くらいでしようとしていた話とズレてしまうのですが…

何の話してたんだ?

まあとにかく まとめると 俺はかなりおいしいの範囲が広く おいしいの基準を超えさえすれば大体どこでもよくて 量より一回の食事に多くの種類を求め 結果的な金額はあまり問わない よってサイゼをめちゃくちゃ美味しく感じる俺は結果的に安く多くの種類を食べられる方がいいのでサイゼに行く という事です 多分最初にたどり着きたかった結論と違う気がするがまあいい いいかお前ら!!!!!!!!!!!!サイゼリヤは高校生バンドがライブ終わった後の打ち上げ会場でもねえ 金無い奴が安く昼食を済ませる場所でもねえ 歴とした本格派イタリアンだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




マジレスすると俺は馬鹿舌だと思う。

あと今度誰かサイゼでめちゃくちゃ食いまくる会やりましょう。